NEWS
| ニュース

Withコロナと向き合いながら、集客プロモーションを実施

2020年、新型コロナウイルスの影響で世界中にさまざまな変化が訪れました。流通業界においても、これからはwithコロナと向かいながら集客プロモーションを行っていくことが求められます。エスプロットでは、ソーシャルディスタンスを確保できる催しや、「密」状態にならないことを優先した会場づくりなど、ニューノーマル時代にふさわしいイベントへと実行に移しています。
例えば、毎年1月に開催され加古川市の風物詩に育ってきた「ニッケパークタウン雪まつり」。メインイベントは「かまくら&なまはげ祭り」でしたが、2021年は緊急事態宣言下のため秋田県からかまくら職人やなまはげをご招待することができません。そこで、3密を避けられてお客様が安心して楽しんでいただけるよう、雪のふれあい広場やミニかまくら作り体験を充実させた内容へと変化させました。

またその他の商業施設でも、イベントは開催回を分けることで参加人数を分散化させたり、抽選会はガラポン形式から応募形式へ変更したり、屋内で行っていたイベントを屋外で実施するなどして、集客と感染症対策を両立しています。これからもwithコロナ時代にふさわしいアプローチで取り組んでいきたいと思っています。